Gunner's Heaven

ここはMHFのガンナー指南ブログです。 リンクフリーですのでどなた様もお気兼ねなくリンク張ってください。ぜひ。



スポンサー広告 |

一番人気のボウガン?

ブログなんだから日記書かにゃなぁとは思いつつ、ネタもないままはや数日。
ちょうどネタがネギ背負ってやってきたので書いてみる。

第29回 運営レポート

どうやら人気武器ランキングに待望のボウガンが回ってきたようではないか。
さーて我らが火竜弩は何位かな~?などと呟きつつスクロールしてみる。
おお、並居る強敵を抑え堂々の5位とな!まだ行ける!まだ行けるぞォ!
さてさて親バカ(?)は放っておいて、気になった点がいくつか。

1.祖龍・覇竜系の武器はカウントされていない
ヘヴィの項目にディスティハーダ、弓の項目にレラカムトルムがない。
そのせいで弓なんか1位の割合が6%に。どれだけ満遍なく使ってるんですか。
そもそもどれだけ覇弓に依存してるんですか。ライトガンナーが言えた口じゃないけどさ。
せめて伏字にするとかすりゃあいいのにねぇ…いまさら隠すことも無かろうに。
そのくせダークフリルがランクインしてるのは何故…。

2.繚乱の対弩の割合が52%
これもなぁ…原因はわかっております。繚乱が万能すぎるのです。
攻撃力最高で貫通散弾の速射付いてて麻痺毒拡散撃てて装填速度やや速ってどんだけ優等生なんですか。
もっと他の銃の出番増やしてください…いまさら性能変えるわけにもいかんが。

3.Q.どんなクエストが増えて欲しいですか?
. A.1位 チャットをしながらのんびりプレイ
年末にやったアンケートの結果だそうで。
発表するからにはそんなクエスト追加されるんですよねカプコンさん?
しかし、MHはシステム上会話しながら狩りができないし、どうするんだろうか。
またヤマツみたいな待ちぼうけクエストは勘弁してくださいよ。

なんか愚痴大会になっちゃったなぁ。まだまだ文句はあるんですけどね。
それはまあ次のネタが来た時にしましょうか。

なんかレイアウトが講座の時と似てるな…気にしたら負けですか?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<入門編7:弾丸(属性弾編) | HOME | 入門編6:弾丸(状態異常編)>>

この記事のコメント

ボウガンは近接と違って切れ味とか属性とか気にする必要がないのも
選択肢が少ない理由かね
まあ他の武器のレポート見てないから何とも言えんが

何にせよ繚乱覇弓は調整必要だと思うなぁ
dosのデータ見たら繚乱の威力って他のボウガンと差ほど変わらんレベルで
銀タカが最高だったのに何でこれ以上強化しますかと
ぶっちゃけこの2つは廃止でもいいぐらいだとは思うが
2008-01-23 Wed 03:02 | URL | クレイド #jngECSSQ[ 編集]
>クレイド
切れ味・属性がないってのはどんな敵でも通用する、ボウガンならではの強みだと思う。
ま、バランス取れなきゃこうなっちゃうんですけどね。

繚乱は異常だもんなぁ。近接に例えるなら切れ味青で属性が三つ四つ付いてるようなもんだ。
他のボウガン担ぐメリットがない。
覇弓も、属性値減るのかと思ったら会心なくなるだけだし。
それスキルでカバーできるがな。消す意味ないがな。

かといって今から調整するとクレームの雨あられだろうし、そんな度胸ないよなぁ…。
2008-01-23 Wed 09:38 | URL | AiNI #hvWVAsZY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
