Gunner's Heaven

ここはMHFのガンナー指南ブログです。 リンクフリーですのでどなた様もお気兼ねなくリンク張ってください。ぜひ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー@4Gamer

「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー:シーズン2.5の全貌と今後の展開【前編】

普段は見てもあんまり気にしない4Gamerなんですが、いろいろと面白そうだったのでついでに。

●エスピナス亜種と新モンスター
たしかにまあ溜め攻撃はなかなか面白かったです。
やっぱりあの長い道のりがね…わかってるんならとっとと直してください。

3.0にも新モンスターが来るようです。
鳥竜、魚竜、飛竜と来たから次は甲殻か牙獣?
今度は明確な弱点があるといいんですがね・・・。


●変種の肉質
属性や弾の弱点が見た目じゃわからないことに気付いてないんでしょうか?
グラビののっぺり肉質が考慮されたものとはとても思えませんし。
プレイヤー間での情報交換っていったって、これといった確証がなければ混乱するだけです。
一応は情報出すみたいなことは言ってますけどね…。


●HR開放について
まあ、HR200以上用素材とか増やされてもかないませんからね。
しかし、強さの指針にならないならいったい何の意味があるんだって話です。
それもおいおいわかるそうですが…。どうもすっきりしません。


●マイトレについて
やはりあの滑車には意味があったようです。期待大。
ポイントについても救済策があるようですし、まあ、のんびり待ちますか。


●「特殊リーチ武器」について
現状趣味武器でしかない特殊リーチ武器ですが、自覚はあるようで。
生産素材というか祭典の証についても、今後狩人祭を繰り返し行うということでカバーする様子。
そういうことなら納得できんこともないですが。
早いとこ実現してほしいものです。
まあ、ボウガンには縁のない話ですけどね。
もともと射程の長短はあったんですけどどうせすぐならされますしね。


●同盟システムについて
結局見切り発車だったようで。
ま、損してるのは運営だけでしょうし別にいいですけど。


●猟団システムについて
大人数に恩恵を与えるというコンセプトらしいですが。
頻度はかなり低いですが救済措置もありますし、私としてはまあ納得。
今後の練りこみに期待ですね。


●入門区の問題について
入門区で100武器やらSP防具やら担いでる人がいることについてです。
初心者の目標や指南役になれるということですが、
目標はともかく指南役というのには同意できませんね。
それほどサブで遊んでませんけど、どうにもその手の人たちは武具の性能でごり押ししてるような気がします。
そりゃまあ人によるかもしれませんが、腕があるならわざわざいい武具使う必要もないわけで。
入門区はHR制限よりも武器ランク制限をかけたほうがいいのではないかと思います。
後で要望送っとくか。


●「新米猟団」について
まあないよりはマシだと思うんですが。
すぐに必要なものでもないんだし、よく練りこんでほしいですね。
しかし開発チーム油売ってないで仕事しろよと。
そういう環境で作れるってのは大事だとは思いますがね…。


●自由区の改良について
フィルター機能もあることだし、全体チャットの範囲を広げるのはいいことだと思います。
求人句ぐらいでしか使われてませんからね。私が気付いてないだけかもしれませんが。
クイックジャンプ機能も全体チャット以外でも使えるならなかなか便利そうです。
そうだ忘れてた隠密とっとと直せいつからだと思ってるんだ


●その他
運営レポで見たような話題なのでまとめて。
・汎用素材が汎用じゃない点
調整中だそうです。気付いてたんですか。早くしないと客が逃げますよ。
・広場から武具工房への直通ルート
そんなのよりも、マイハウスへの直通作るべきなんじゃないでしょうか。エクストラ入れてる人はいいかもしれませんけどね。
・猟団部屋の装備部屋
猟団員間での装備貸し借り部屋…なんてことにはなりませんよね。さすがにね。…ねぇ?
・広場のクエスト
だから先にマイハウスへの(ry
・新フィールド
どうやら次も来そうにないです。合掌。
・ナルガクルガ
たしか以前来ないって明言してたような…目の錯覚でしたか?
※追記:錯覚だったようです。ごめんなさい。

まあ今回はこんな所で。どこまで実現できるか見ものです。
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第5回韋駄天杯感想 | HOME | ボウガンの射程修正@第44回 運営レポート>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
