Gunner's Heaven

ここはMHFのガンナー指南ブログです。 リンクフリーですのでどなた様もお気兼ねなくリンク張ってください。ぜひ。



スポンサー広告 |

ボウガンの射程修正@第44回 運営レポート

第44回運営レポート

といわけで久々に運営レポいじります。

●モンスターの油について
3.0でなんぞ来るみたいですね。ようやくといった感じですか。
そもそもHR100にもなって1000や2000の換金アイテムの存在意義なんてあるかっての。
まあ、修正されるってんなら待つしかないですね。
個人的には根本的になくなることを期待します。


●友情スキルの廃止について
悪くはないと思います。今まで、友情対応装備が入らないために何度欲しいスキルをあきらめたことか。
それに、猫も杓子も赤ばかりじゃつまらないですからね。
そういうのを何とかするのが運営の仕事だと思いますが。こんな力技じゃなくて。
しかし、ケルビフェイクが友情対応したばかりだったんですけどね。
こんなことならもっと早くやってほしかった。どっちをとは言いませんが。


●ボウガンの射程に関する不具合修正について
本題。
要約すると、今まで仕様だと思ってただろうけど実は不具合だったから、
スナイプできるボウガンの射程全部短くするからねー、ということ。

<愚痴>
今までさんざ放置してきて何が不具合だ。
そもそもスナイプができるのは麻痺毒弾が肉質無視なせいなんだから、
それを修正すればいいのになんで属性弾まで巻き添え食う射程を弱体化するのかと。
</愚痴>

まあどれだけ短くなるかにもよるんですが。
もしも火炎弾がラオの背中に届かないなんて極端な修正しやがったらまた要望送るハメになります。
そのあたりは運営の裁量次第。つまり期待できませんねハイ。

とはいえ、普段からスナイプでもしてない限りはそんなに困ったことにはならないかも。
ラオやガオレンとか名前を言ってはいけないあの龍とかが例外でしょうか。
先に麻痺毒の肉質無視なくせとは思いますがね。2ndGでもそうなってますし。

しかし、通常弾しか撃てないメタルフレームまで射程短くするなんて…。
つまりペイント弾と麻酔弾がますます空気に(ry


●アイテムボックス内のアイテムスタック数の見直し
●アイテム購入時のアイテムボックス直送機能の追加
これは素直に運営GJですね。
どちらも2ndGで実装されてる仕様ですが、スタック数に関してはこれだけでかなりすっきりします。
できれば秘薬とか99個までのスタックじゃなくて、カラ骨とか999個までのにしてくれると嬉しいんですが・・・。
まあ、贅沢を言ってはいけませんね。
直送機能も便利ですし。バグとか出なきゃいいけど。出るだろうけど。

装備ボックスについては見送りだそうで。
私は別にいいんですがね。早く何とかしたほうがいいんじゃないかな。


後は適当にイベントの結果やなんか。
アイルーがちょっと気になるといえば気になる。どうせ新コスチュームだけとかでしょうけど。


それから、4Gamerにてこんな記事が。
「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー:シーズン2.5の全貌と今後の展開【前編】
ついでだから別記事でいじります。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー@4Gamer | HOME | ラージャン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
