Gunner's Heaven

ここはMHFのガンナー指南ブログです。 リンクフリーですのでどなた様もお気兼ねなくリンク張ってください。ぜひ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2.5寸評@おひさし

どうもお久しぶり。実に3週間ほどでしょうか。
いくら書きやすいネタがないからってほどがあるでしょうほどが。
一応既存の記事チマチマ更新してたんだけどね!

この間なにやってたかってーとこれ。
第2回ファッションコンテスト
5着も作ったよー!
↑こいつ最高にアホ
まあ、そのうちUPることもあるでしょう。

さて、本題。

~猟団祭~
要約すると、
猟団単位で2チームに別れ、モンスターを狩って手に入れるポイントの合計を競う。
ということです。合ってる?

結局狩りしろってことですね。まあそういうゲームだし。
しかし、勝ち負けで別々の防具ってのも・・・ないならないで嫌ですけどね・・・。
負け犬褒章なんかボウガン臭いし・・・ボウガンは負け犬ってことですか。
まあそれは置いといて。

登録祭 4/25~4/30
入魂祭 4/30~5/7
集計祭 5/7 10:00~14:00
褒章祭 5/7~5/14

集 計 祭 っ て 俺 ら 関 係 な い だ ろ
どうでもいいですねすみません。
カプコンもネタ切れの季節かしら。

~同盟~
狩人祭で組んだ猟団間での同盟を維持できるようで。
よく見ればチャットの項目も増えてるし・・・カオス化は間違いない。
そういやうちの猟団はどうするのかしら。まご戻ってこーい。

~特殊リーチ武器~
ガンナーには関係ないよ!

~新武器~
ヘヴィで目を引くのはやはり通常特化ガンです。作るしかねぇ!
他にもクイックキャストの後継機とか来てるようです。こっちも欲しい・・・。
一方のライトは・・・なんかあったっけ?眠鳥ガンですか。
まー余裕ができたら作りましょうかね。
他はショットボウガンの後継機(初期攻撃力168・180)。麻痺毒専用ですね。
エスピナス亜種銃は火炎弾と榴弾速射で初期攻撃力276ですか。
原種のほうが強いがな。

ランクⅦまで開放とか言われても、ボウガン関係ないがな。
レベル5以上まで強化できないもんですかね。

~試練~
HR100ごとにそれぞれ昇級試験があるそうで。
指定モンスターの討伐orゼニーもしくは黒貨の納入。
賄賂も贈れるなんてさすがですね!

~アイルー広場~
やべぇ・・・和む・・・。
これは真面目にカプコンGJ。
今後の発展に期待しましょう。ぬこかわいいよぬこ。

~エスピナス亜種~
行ってきました。またえらく厨臭い禍々しいブレスになったもんだ・・・。
溜め攻撃はガンナーなら当たらないでしょう。よってほぼ原種と同じ。
大爆発は見てて楽しいですけどね。
あの溜め、止まるんじゃなくて超スローモーであの形になったら発動とかならもっと楽しかったと思うんですがね。
要望送るか。

~変種の肉質変更~
昔だったらまたお茶濁しかとか思ったんでしょうが。

先日、クライアントの解析を行ってた方が引退宣言されました。
つまり、今後解析情報には期待できないってことです。
そして今回の肉質変更。

弱点がわからない。

実際やってみて絶望しました。
どこに撃っても手ごたえが感じられない。
麻痺ガンしたほうが確実に貢献できる。
ソロなんてもってのほかだ。

調べればいいじゃないって人もいるでしょうが、
弾属性の攻撃は肉質にかかわらずエフェクト一緒なんです。
近接のようにはいきません。

一応他にも手はありますけどね。
特定の部位を撃ち続けてサブターゲット達成までの時間を計るとかね。
でも、腹や頭はともかく首なんて狙い続けられますか?
下手すると50分かけてもサブタゲ達成できないかもしれない。
それを全飛竜の全部位で?
私はやる気起きません。

しかし、解析屋が引退した直後に肉質変更とは、計ったようなタイミング。
多分偶然でしょうけど。


という愚痴でした。下手するとMHF引退かもわからん。多分しないけどね!


長々と書きましたが、まとめるとケルビフェイク友情対応ヒャッホイということです。
こんなことで喜んどるのは私だけでしょうが。
正直ver2.5で一番嬉しいのはこれだったり。カプコンGJ!
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<変種弾肉質まとめver2.5 | HOME | ハートレスバンテージ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
